2010年10月22日

サブラクセーション⁉

最近すぐに身体が疲れてしまいます。寝ても寝ても寝足りない…そんな感じがしています。

もしかしたらサブラクセーションがあるのではふらふら??

私にサブラクセーションが起きている時は必ずと言っていいほど左目上まぶたが痙攣(けいれん)します。そして、偏頭痛が起きて、徐々に肩こり、腰痛などの症状をを感じるようになります。

最近なにか身体によくないことがあったのか…ありましたひらめき



私は治療と言う言葉が好きではありません。
*ここで言う治療は自分たちが患者さんの症状を治療するという意味の治療です。

今では日常会話で治療と言う言葉を口にする事はなく、聞いているだけでストレスを感じるようになってしまいました。


カイロプラクティックの本質について、知らない時はごく自然に治療と言う言葉はつかっていました。

しかし、カイロプラクティックの本質について、学ぶうちに治療と言う言葉に違和感を感じる様になって行きました。



その理由は身体を治療し、治癒させるのはその人の身体のイネイトインテリジェンス(生命力)であってお医者さんでもなければましてやカイロプラクターでもないからです。

いくらお医者さんが治療行為を行っても患者さんの治癒力が働かなければ改善する事はありません。

生命力が働かない状態、つまり死んだ人の傷口に治癒を促進するク薬を使っても傷はふさがらないことは容易に想像できると思います。

このことからわかるように身体を治癒させるのはイネイトインテリジェンス(生命力)なのです。

最近は治療という言葉を多く耳にします…そのせいでストレスを感じている気がします。

「サブラクセーションがあるのかなぁ〜
環境に適応出来てないな。イネイトがんばろう!」

そう思う今日この頃ですひらめき

posted by chiropractor1224 at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カイロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166671509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。