2015年06月03日

折りたたみ傘紛失…からのメロン!

こんにちは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です!


今朝は久々の雨でしたね〜

最近折りたたみ傘を友達に貸したらタイミングが合わず2ヶ月くらい返ってきませんでした!

気に入っていたのに〜(笑)

その間、同じ折りたたみ傘を新しく買ったのですが、今日2回しか使っていないのに無くしてしまいましたΣ(゚д゚lll)

4000円もしたのに〜
と思うと気分が下がりましたが、まぁ誰か傘を使って雨に濡れずに済んだと思えば、貢献ですね!


そして昨日実家から届いたメロンを下の飲食店の方と一緒に頂きましたo(>∀<*)o

E46CBE5D-893A-421C-B656-7060B7E3C76A.jpg

うまい!
おじいちゃん、おばあちゃんメロンありがとう。

よし!今日も頑張ります♪


posted by chiropractor1224 at 15:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

朝カフェ

こんにちは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です。

最近朝8時からカフェでゆっくりした朝の時間を過ごす事にハマっています。

朝が苦手な私的には早起きはつらいですが、家を出ると気持ちよく爽やかで清々しいです。

特にハマっているお店が
「タンネ」というドイツパンのお店で
アップルケーキが大好きです!

731E7BF0-406C-4106-A2AD-55C68C164B28.jpg

小さいですが、かなりズッシリとみが詰まっていて食べ答えあります。
これで280円☆

朝から有意義な時間を過ごし、やる気満々で出社です︎

さぁ今日も残り半日楽しんでいきましょう♪



posted by chiropractor1224 at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

久々にラーメン☆

こんにちは。
CONNECTカイロプラクティック新橋のナガタです!

昨日地震ビックリしましたね。
当院は4Fのためかなり揺れましたが、幸い棚の転倒などもありませんでした。
皆様は大丈夫でしたか?

そして夜、久しぶりにラーメンを食べました(^-^)

2年前は2日に一回はラーメンを食べていましたが、今では週一か月に2回くらいに減っています。


結果の原因は…


太ったからです(笑)


最近痩せてきたのでまたラーメン解禁です♪
867C017D-CF1D-4060-99B6-42B777711C16.jpg
海老ラーメン♪

B61C9002-B90C-4735-8DD3-0062FC5E03D5.jpg
〆のラーメンリゾット♪

完全に食べ過ぎました(笑)
海老の味がしっかりとしていて美味しかったです。


しかし、本日より、
夏ボディーを手に入れるために、一週間炭水化物を断ち、更に減量します☆





posted by chiropractor1224 at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

スラムダンク

こんにちは♪
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です!

最近とある書籍にはまっています。

その書籍とは…


「スラムダンク」です!


はいっ!漫画です(笑)


久しぶりにスラムダンクを読み、そして友人に「Kの部屋」というスラムダンクの続きを勝手に予想したブログを紹介してもらいました!

このブログが本人が書いたんじゃないかという仕上がりで、非常に読み応えがあります!

最近は暇さえあれば読んでいます(笑)

興味がある方は是非読んでみてください♪
ただし、ハマりすぎには注意を(笑)


628517E1-A1ED-474B-A613-6551D8D3B544.jpg

安西先生バスケがしたいです!








posted by chiropractor1224 at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

花見

こんにちは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です。

先週末夜桜を見ながらお花見してきました♪

F45CB59F-687F-472E-B366-F5EBFF2872EC.jpg49BAB0D7-A0D4-4D51-B15D-181C5C4E87B6.jpg

初めに上野公園に行きましたが人がおおくて、家の近くの公園に移動しました!

寒くもなく丁度良い気候で心地良かったです(^-^)

3ACDFC74-4E0E-4567-8428-3FEF895226B5.jpg

散る前にもう一度行きたいものです☆




posted by chiropractor1224 at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

iPhone6デビュー

こんばんは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の寒さが落ち着き、コートいらずの日々を送っている永田です。



事件です!!


お風呂で携帯を使っていた為か私のiPhoneが壊れました^_^;


画面が砂嵐の様な状態になり、青い画面に変わり完全にフリーズしてしまいました(笑)


しかし︎


ご安心ください!
バックアップは取れているので、データ自体は大丈夫です♪


次のiPhoneが出るまで変えるのは我慢しようと思っていましたがiPhone6に変えてきました。

正直デカイ(笑)

と言うのが印象ですが、データ移行もスムーズにいき満足です☆

みなさんもバックアップは常に取られることをオススメします!

デビュー初日快調です☆

そして、今回は壊れないようにケースを買うことにしました(笑)
しかも、カードが入れられます。
まだ届いていないので、届くのが楽しみです。

そして昨日患者さんにオススメ頂いた、ラーメン屋さんに行ってきました!

卍力(まんりき)

B74F76A1-EBCD-4774-8CFB-F6240DEB4C90.jpg

パクチーやたくさんのスパイスが入ったラーメンで、2014年に新人賞第2位を獲得しているお店らしいです。

ラーメンを食べてる感じはしませんでしたが、美味しかったです。

辛すぎず、スパイスで体がポカポカです。

快眠快眠〜





posted by chiropractor1224 at 19:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ヒートテック☆

こんばんは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です。

余りの寒さにヒートテックを購入しました。

ヒートテックに新しい商品があったとは…「極暖」
6E1497A0-94EE-4EC8-85AA-813B28EC14A9.jpg

しかし、サイズが…


関東圏にVネックのSサイズ以外は全て完売していると言われました。

しかし、駅の小さなUNIQLOで偶然Lサイズ発見しました(≧∇≦)

Sサイズは試着しましたが、小さすぎて腕が曲げられませんでした(笑)
このLサイズぴったりです!


これ一枚着てれば後はコートで寒さを凌げます。

いい買い物しました☆

これで体調管理バッチリです︎
皆さんも体調管理お気をつけください。



posted by chiropractor1224 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

皇居ラン☆

こんにちは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です。

今日は天気が良いですね♪


朝から皇居ランに行ってきました(*´艸`*)



70BC7383-C756-44F1-9961-55D816012D39.jpg


70D7E885-5653-4510-AF83-230E3029AEC4.jpg


0276777E-D72D-401D-9B76-E23E4883640F.jpg

C2981F3A-E89B-491E-A42D-2BA529BA0651.jpg

1C1A9473-575C-475E-A203-487645F380C8.jpg

他にも素敵な写真たくさん撮れました♪

たまにはこういう休日もありですね(≧∇≦)


posted by chiropractor1224 at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

震災その後…

東日本大震災から今日で一ヶ月が経過しまた。

日本を襲った未曾有の事態、自然の力はとんでもない物です。政府が現在把握出来ているだけで死者1万3116人、非難民4万1000人強、被害総額推定25兆円らしいです。

今日も震度6の地震がありましたが、未だに続く余震、計画停電・節電の為の電車の間引き運転、スーパーやコンビニの品薄状態など東京も以前の生活に戻るには時間がかかりそうです。

東電は今月8日に計画停電を打ち切り、冷房の消費の高まる夏場の実施を検討しているようです。しかし、原則的には実施しない方針を示しています。

計画停電の打ち切り、火力発電所の復旧が成されたからといって今まで通り電力を消費していては、被災地の方への必要な電力がまかない切れなくなってしまいます。

皆さん節電はこのまま続けて行きましょう。

阪神大震災がそうであったように復興までにはかなりの時間とお金がかかります。

被災者に対して義援金を配分するため「義援金配分割合決定委員会」が4月8日(金)に設置され、義援金の配分割合が審議、決定したそうです。
具体的には
「住宅全壊・全焼・流失、死亡、行方不明者は35万円」
「住宅半焼、半壊は18万円」
「原発避難指示・屋内退避指示圏域の世帯は35万円」
を基準として、これに対象世帯・対象者数を乗じた額を各被災都道 県に配分するらしいです。

被災されたほとんどの方は職も失っているのでこの程度の金額では当分苦しい生活は続くと思います。


今我々にできる事は継続的な義援金の寄付、景気が悪化しない為の適度な消費だと思います。

被災地の方の一日でも早い復興をお祈りしています。



昨夜「ソロモン流」をみるとラーメン「ちゃぶ屋」の店主 森住康二さんが出演されていました。

森住さんはラーメンには人を幸せにする力があると信じ、一杯一杯のラーメンを作られているそうです。

そんな森住さんは今回の震災で被災された方へ暖かいラーメンを食べて少しでも元気を出してもらいたいと避難所を訪れラーメンを提供されたそうです。

ラーメンをすする避難所の方の喜ぶ顔がとても印象的でした。

私に出来る事は少ないかも知れませんが微力ながら出来る事を継続しやって行きたいと思います。
posted by chiropractor1224 at 22:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

年末年始

次回のブログで実家で何があったのか更新するといい2週間…完全に更新が滞っていました。

サブラクセーションでしょうか!?

定期的に更新するって難しいですねあせあせ(飛び散る汗)


さて〜話は年末年始についてです。

年末30日に東京発の夜行バスに乗り実家鳥取県に向け出発しました。

通常11時間かかるのですが雪のため12時間かかりました。

これくらいの遅れはよくあることです。


そして鳥取に到着し、迎えの車を待ちました。

迎えにはいつも高校の後輩が来てくれます。

そしてそのまま1日遊んで夜家に帰るというのがいつものパターンです。


昨夜から雪が降っているらしく、後輩は「車のタイヤをスノータイヤに交換するので1時間くらい遅れます。」と連絡をくれました。

1時間か〜…

と思いながら駅で待っていると40分後に実家に向かう汽車が発車するというアナウンスがありました。(鳥取は電車が走っていません。)

後輩には申し訳ないが汽車で帰るか、と思い後輩に連絡しました。

すると後輩はなるべく「早く行くんで待っててくださいあせあせ(飛び散る汗)」といってくれました。

そこまで言うならと思い駅で待っていました。



あの時、汽車で家に帰っていたらあんなことにはならなかった…


その時、僕のいた駅は新しい駅舎を作るために工事をしています。

その為、仮設の駅舎で暖房はなく、駅の改札から冷たい風が吹き込んでくる状態でした。

正直こんなところで1時間は待てません。

この間も雪の勢いはどんどんきつくなっていきました。

その状況で20分待ちました。あまりの寒さにこれ以上待てないと思い近くのコンビニに避難することにしました。

しかし、駅舎の建て替えで駅のコンビニは使えなくなっているので近くのコンビニまで徒歩10分かかります。

吹雪の中歩くのは辛いが、そのまま駅にいるのも辛いと思い歩くことにしました。

そしてコンビニに到着し、後輩と合流することができました。

ここまででかなりきつかったですが事件はここからです…


その後、いつものように当てもなく車でさまよいました。

実家の近くを通り、友達を1人乗せ、鳥取の西側に移動しました。

IMG_3556.JPG
その時はこんな感じであまり雪は積もっていませんでした。


ご飯を食べ、午後2時過ぎに帰路につきました。


計画では夕方には家に着き、大晦日のdynamite(格闘技)を見て年を越すつもりでした。

しかし、近年まれにみる吹雪の為にでトラックが横転。

昼過ぎから帰り道では渋滞が発生していたらしいです。

通常1時間で家に着く距離でしたが雪のため、徐行での走行が続き2時間走りました。

そしてそのままトラック横転の渋滞に引っ掛かりました。



始めはゆっくり動いていたので、すぐに解消されると思っていました。それから1時間くらいして完全に動きは止まってしまいました。

IMG_3557.JPG

ガソリンが残り少なく、途中で給油しようと考えていたので完全に止まった時はあせりましたあせあせ(飛び散る汗)

その後しばらくして、ガソリンランプが点灯し始めたのでエンジンを切りました。

その間も、ものすごい勢いで雪は降りつづきました。

__.JPG

車内はかなり寒かったです。

幸いなことに歩いていける距離にコンビニがあったのでコンビニであったまりながら復旧を待ちました。

しかし、一向に除雪される気配はありませんでした。


そして気付くともう夜11時過ぎ…

年明けまであと1時間…



周りの人も復旧をあきらめて近くのホテルや車中泊している人が多かったです。





結局このまま車内で年明けを迎えましたたらーっ(汗)

Happy New Year ぴかぴか(新しい)!!




年明けを車内で過ごし、テンションの上がった後輩が反対車線を走ることを提案しました。

幸い反対車線はすいていたので反対車線を走りました。


この時車が来ていたら正面衝突はしなかったと思いますが、雪で避けることができないので大変なことになっていたと思います。

反対車線を10分くらい走りようやく渋滞を抜けました。

こんなことならもっと早く反対車線を走っていれば良かったと思いながら帰りました。


渋滞を抜け、家の近くを通りましたが、運転してくれた後輩の家は通常時で40分くらいの距離の所にあるので一人帰らせるわけにはいかないということになり、家の前を通り過ぎて後輩を送りに行くことにしました。


今思えばここで帰ればよかったです(笑)

そしてそのまま後輩の家に向かいました。

そして到着したのは朝の4時です。

汽車の始発が6時だったのでファミレスで仮眠を取りかえることにしました。

駅に着くと午前中の便は運休と張り紙がされていました。

結局このまま2日間汽車は動かず、私が実家に到着したのは2日の午前1時でした…

大変な目にあいました。家族、友達に迷惑をかけてしまいました。

この場を借りてお詫びします。

「ご迷惑おかけしました。すいませんでした!」

雪2.jpg

雪.jpg
↑家の近くのコンビニです。


自分は家にたどり着くことができましたが朝になっても渋滞は解消されず、ついに自衛隊がスノーモービルで出動しました。

偶然そこに居合わせた知り合いは乾パンと水をもらったらしいです。

雪3.jpg



年明け早々大変な目に合いましたが、「自然の力はすごい。」そう感じました。

いくら私たちが知識をつけ、賢くなってもこういう力の前では無力です。

本当に自然の力はすごいです…

このような自然災害は偶然起こっているように思いますが、意外と周期的に発生しています。

現在、地球温暖化と騒がれていますが、過去にも同じように地球の温度が上昇したことがあったみたいです。

地球も人間と同じように日々変化していて、その時、その時の環境に適応し、一定な状態を保つために活動してるのでしょうね。


posted by chiropractor1224 at 20:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

諸事情により年内の最後のブログを更新することが出来ませんでした。

諸事情については次回のブログで更新します。



年内の仕事も無事終わり、この一年たくさんの方の身体の変化を肌で感じ、改めて人の身体の素晴らしさ、逞しさを感じる事が出来ました。


そして先輩カイロプラクター、カイロプラクターを目指す人に刺激され成長が出来たことをとても感謝しています。

この場を借りてお礼申し上げます。

去年はありがとうございました。

そして、本年もよろしくお願いします。
posted by chiropractor1224 at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

輸入

皆さんはTPPと言う言葉をご存知でしょうか?

私は知りませんでした…

TPPとは環太平洋戦略的経済連携協定というもので2006年5月にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国加盟で発効した経済連携協定です。

この4カ国間の貿易は自由貿易協定により関税などに関係なく自由に行えます。

日本もこの協定に参加できるよう11月13日に開催のアジア太平洋経済協力会議(APEC)において提示するよう管総理が指示しているらしです。

現在、オーストラリア、ペルー、アメリカ、ベトナムも参加を表明しています。

これが実現すれば経済連帯を行っている国間の貿易では工業品、農業品にかかわらず、例外品目のない100%の関税撤廃と貿易自由化がなされるらしいです。
関税が掛からなくなりそしてアメリカも参加すればカイロプラクティックテーブルやタイトロンなど今より安価で購入する事が出来ると予想されます。


カイロプラクターにはよくても農業など国産商品が海外食品の輸入によりかなりの打撃をうけると言われています。

今の円高の機会にドルに換金し、この協定が出来てから個人輸入ぴかぴか(新しい)

夢が膨らみますひらめき


今回のAPECに注目です。


posted by chiropractor1224 at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

鍛錬

ついにイチロー選手がシーズン200本安打を達成した。

自身の持つメジャー記録のシーズン連続200本安打記録を10年に伸ばした。

こんなに毎年コンスタントに成果をあげられる選手は本当に一握りだぴかぴか(新しい)

それが日本人ということでとてもうれしい!!

私も高校までは白球を夢中で追いかける野球小僧だった野球

そんな私が初めて見に行ったプロ野球の試合はイチロー選手の活躍するオリックスVS今は無き近鉄バッファローズ。

イチロー選手のレーザービームという代名詞のつく外野からの送球、足の速さ、打撃、守備…

どれをとってもあの頃からすでに超一流で芸術と言っていいほどすばらしいプレーをしていた。

カイロプラクティックにも芸術という要素がある。

哲学・科学・芸術という三つの要素でカイロプラクティックは成り立っている。

哲学はいつも話しているようにカイロプラクティックの考え。

科学は人間の身体のすばらしさを知ること。

そして芸術。これは手による手技を鍛え磨き上げること。

当然のようにテクニック、そしてそれだけでなくカイロプラクターとしても振る舞いも芸術と評価してもらえるような人物に私もなりたい。


話は戻るが、そんなイチロー選手は小さい頃、人一倍努力する野球少年だったらしい。

バッティングセンターにイチロー選手専用のマシンがあった話は皆さんもご存知だと思う。

小さい頃から素振りを毎日1000回。

毎日の絶え間ない鍛錬が今のイチロー選手を作っている。

私も毎日の積み重ねを忘れず努力していきたい。

開業そして、芸術と言われる領域に少しでも近づけるようにひらめき



posted by chiropractor1224 at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

1週間の反省

今週1週間は否定的な言葉をだして説明しないために言葉に注意してました。

そのために、注意しすぎて会話がつまらなかったような…

何かと比べたりしてしまうと説明がどうしても否定的なことが入ってしまいます。


場所柄よく「マッサージはよくないんですか?」という質問をきかれます。

ここで私はいつもこんな感じの話をしています。

マッサージは筋肉の疲れを取ったり、癒されたりするのにはとてもいいものかもしれません。痛みや症状があれば直接患部に触れるので満足感もあると思います。しかし、なぜ筋肉が張っていたり、身体がなかなか治癒していかないか考えてみたことはありますか?



カイロプラクティックは人間には治癒力という物が働いているのになぜ身体が治癒していかないのか?などを考え、身体を検査し、その原因を背骨に探します。

この時、筋肉の張りは身体が治癒したいのに自分で治癒する限界を超えたストレスがかかっているサインとみます。筋肉が緊張し元の身体の秩序を取り戻そうとしている状態とみます。

マッサージがいいのか悪いのか判断するのはあなたで私が出来ることは今あげたように治癒力が働いていながらなぜ身体は治癒しないのかという原因を探し、施術することです。



次に多いのが「カイロを受けながらマッサージに通ってもいいですか?」という質問です。

個人の自由です。

と一言言いたいとこですが、

本来身体の力が100%働いていれば身体は健康になっていきます。
(注)サブラクセーションがなければ全てがよくるという物ではありません。変形性質関節症が治癒したり、切断された指が生えてきたりそんなことはありません。

筋肉の緊張もすべて何か理由があって起きていることです。

あなたが車を運転中、前方の信号が赤に変わったとします。あなたは信号を無視して進みますか?信号も筋肉と同じで車が安全に走れるよう一定の秩序を保つために変化しています。それを無視して行うのはどうなんでしょう?

といった感じで説明しますがどうしても一人一人にあったいい伝え方が出来ないのでたいへんです。


あまり気を使いすぎず行えばよかったと反省する1週間でしたふらふら


posted by chiropractor1224 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

今カイロ!!

今日2度目の来院をされる患者さんがいました。

やることはしっかりやりいつも自信はあります。

しかし、相手は人間、感情がありますので来てくれるのか?カイロプラクティックを少しでも理解してくれたのか?身体の変化は出ているのか?という不安があるのが正直な所です。

2度目の来院はこのような不安があり、一番緊張しますたらーっ(汗)

時間になり患者さんが来られません…



10分待ち電話してみるとどうやら仕事が忙しく忘れていたようで2時間後に予約され、来院されました。

まずはファーストステップクリアですぴかぴか(新しい)

初回でカイロプラクティックを伝えきれていない方でも伝えるチャンスがいただけました。

この患者さんは十分に身体の変化を実感されていましたexclamation×2

しかし、身体のパターンは変わっていなかったためサブラクセーションをアジャスト(調整)しました。

そのまま、20分間休憩していただきましたが、お仕事が忙しいのかその間にも何度も携帯の着信が入っていました。

しかし、その患者さんはその着信に気づかず爆睡されていました眠い(睡眠)

施術終了後、もう一度カイロプラクティックの説明をしました。

しつこいくらいの説明と身体の変化を感じ納得されているような感じを受けました。

そのとき、患者さんに再び着信が入りましたphone to


聞いてはいけないと思いながらも同室で電話されていたため声が聞こえてきました。

「今、カイロ来てるから後で掛けて!!」


当たり前のことかもしれませんが、その患者さんがカイロに来ていると言われたのがうれしかったですグッド(上向き矢印)

今日が2回目の来院だということもありしっかりと伝わってるのかな〜と感じました。




posted by chiropractor1224 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

