2015年02月25日

iPhone6デビュー

こんばんは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の寒さが落ち着き、コートいらずの日々を送っている永田です。



事件です!!


お風呂で携帯を使っていた為か私のiPhoneが壊れました^_^;


画面が砂嵐の様な状態になり、青い画面に変わり完全にフリーズしてしまいました(笑)


しかし︎


ご安心ください!
バックアップは取れているので、データ自体は大丈夫です♪


次のiPhoneが出るまで変えるのは我慢しようと思っていましたがiPhone6に変えてきました。

正直デカイ(笑)

と言うのが印象ですが、データ移行もスムーズにいき満足です☆

みなさんもバックアップは常に取られることをオススメします!

デビュー初日快調です☆

そして、今回は壊れないようにケースを買うことにしました(笑)
しかも、カードが入れられます。
まだ届いていないので、届くのが楽しみです。

そして昨日患者さんにオススメ頂いた、ラーメン屋さんに行ってきました!

卍力(まんりき)

B74F76A1-EBCD-4774-8CFB-F6240DEB4C90.jpg

パクチーやたくさんのスパイスが入ったラーメンで、2014年に新人賞第2位を獲得しているお店らしいです。

ラーメンを食べてる感じはしませんでしたが、美味しかったです。

辛すぎず、スパイスで体がポカポカです。

快眠快眠〜





posted by chiropractor1224 at 19:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ヒートテック☆

こんばんは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です。

余りの寒さにヒートテックを購入しました。

ヒートテックに新しい商品があったとは…「極暖」
6E1497A0-94EE-4EC8-85AA-813B28EC14A9.jpg

しかし、サイズが…


関東圏にVネックのSサイズ以外は全て完売していると言われました。

しかし、駅の小さなUNIQLOで偶然Lサイズ発見しました(≧∇≦)

Sサイズは試着しましたが、小さすぎて腕が曲げられませんでした(笑)
このLサイズぴったりです!


これ一枚着てれば後はコートで寒さを凌げます。

いい買い物しました☆

これで体調管理バッチリです︎
皆さんも体調管理お気をつけください。



posted by chiropractor1224 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

皇居ラン☆

こんにちは。
CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です。

今日は天気が良いですね♪


朝から皇居ランに行ってきました(*´艸`*)



70BC7383-C756-44F1-9961-55D816012D39.jpg


70D7E885-5653-4510-AF83-230E3029AEC4.jpg


0276777E-D72D-401D-9B76-E23E4883640F.jpg

C2981F3A-E89B-491E-A42D-2BA529BA0651.jpg

1C1A9473-575C-475E-A203-487645F380C8.jpg

他にも素敵な写真たくさん撮れました♪

たまにはこういう休日もありですね(≧∇≦)


posted by chiropractor1224 at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

震災その後…

東日本大震災から今日で一ヶ月が経過しまた。

日本を襲った未曾有の事態、自然の力はとんでもない物です。政府が現在把握出来ているだけで死者1万3116人、非難民4万1000人強、被害総額推定25兆円らしいです。

今日も震度6の地震がありましたが、未だに続く余震、計画停電・節電の為の電車の間引き運転、スーパーやコンビニの品薄状態など東京も以前の生活に戻るには時間がかかりそうです。

東電は今月8日に計画停電を打ち切り、冷房の消費の高まる夏場の実施を検討しているようです。しかし、原則的には実施しない方針を示しています。

計画停電の打ち切り、火力発電所の復旧が成されたからといって今まで通り電力を消費していては、被災地の方への必要な電力がまかない切れなくなってしまいます。

皆さん節電はこのまま続けて行きましょう。

阪神大震災がそうであったように復興までにはかなりの時間とお金がかかります。

被災者に対して義援金を配分するため「義援金配分割合決定委員会」が4月8日(金)に設置され、義援金の配分割合が審議、決定したそうです。
具体的には
「住宅全壊・全焼・流失、死亡、行方不明者は35万円」
「住宅半焼、半壊は18万円」
「原発避難指示・屋内退避指示圏域の世帯は35万円」
を基準として、これに対象世帯・対象者数を乗じた額を各被災都道 県に配分するらしいです。

被災されたほとんどの方は職も失っているのでこの程度の金額では当分苦しい生活は続くと思います。


今我々にできる事は継続的な義援金の寄付、景気が悪化しない為の適度な消費だと思います。

被災地の方の一日でも早い復興をお祈りしています。



昨夜「ソロモン流」をみるとラーメン「ちゃぶ屋」の店主 森住康二さんが出演されていました。

森住さんはラーメンには人を幸せにする力があると信じ、一杯一杯のラーメンを作られているそうです。

そんな森住さんは今回の震災で被災された方へ暖かいラーメンを食べて少しでも元気を出してもらいたいと避難所を訪れラーメンを提供されたそうです。

ラーメンをすする避難所の方の喜ぶ顔がとても印象的でした。

私に出来る事は少ないかも知れませんが微力ながら出来る事を継続しやって行きたいと思います。
posted by chiropractor1224 at 22:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

食事

先日こんな記事を見つけました。

米コーネル大学の研究者が、「あなたは、何をもって食事の終わりとしますか?」というアンケートを実施しました。

「それは当然、満腹になった時だよ」と答えた人は、痩せている人で、

太っている人は、

「お皿が空になった時」
「他の全員が食事を済ませた時」
「見ているテレビの番組が終了した時」など

満腹感とはまったく関係ない事で食事を終わらせているという事実が判明したそうです。

トロント大学のピーター・ハーマン博士、食欲に関する専門家で

彼によると「現代人の食べる速度は、脳が満腹感を感じる体のセンサーの速度より早くなっている」というのです。

「痩せるためには、体が発信する満腹感に耳を貸さなくてはならない」と彼は言っていました。



私も最近お腹が減っているわけではなく「時間だから、休憩だから」という理由で食事を取っています。仕事をしている以上、好きな時に取ることは難しいのですが、本当に必要な時に必要な量の食事を取るように心がけようと思いました。

なぜならカイロプラクターはクライアントの声にならない声を聞き、体にサブラクセーションがあり健康状態から逸脱していれば施術を行うという特殊な職業だからです。

これはストレートカイロプラクティックの1つの特徴ですが、クライアントが来院されても、身体のパターンが良ければサブラクセーションが存在しないと判断し、施術(アジャスト)は行いません。

一般的な治療と言われる療法では、来院=施術です。




症状に左右されることなく自分の体の声を聞け、他人の体の声もしっかり聞ける。

そんなカイロプラクターを目指していますぴかぴか(新しい)




posted by chiropractor1224 at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カイロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

